資産運用成績(2017.12月)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

どうも、こんばんは。

たいちゃんねるです。

 

そして新年あけましておめでとうございます。

ことよろです。

正月からだいぶ過ぎましたがご容赦ください。

 

年末から年明けまでなぜかバタバタしていました。

実家に帰り連日飲んでは朝まで遊び昼夜逆転。

おかげで更新する暇もなく、今に至るわけです。

 

はい、言い訳です。すいません。笑

仕事は9日から始まっています。

初日からブイブイ働いております。

 

上記の写真は正月後半福岡へ行った時にとったものです。

今年も月1回でいろんなところへ出かけたいなと画策しています。

 

 

さて、毎月恒例の運用成果を発表していこうと思います。

昨年は米国株を本格的に初めた1年でした。

そこそこの成果を上げられたのではないかと思っています。

 

運用成果

2018.1.1時点で総資産13,712ドル。

先月と比べて644ドル増えました。

12月はボーナスもあったことから7万円分を投資に回す事ができました。

 

先月までのCashポジション4%分と追加投資分の7万円でファイザー(PFE)を34株購入しました。

正直Appleとどっちにするか結構悩みました。

 

決めてはこのニュース。

<米国株情報>米ファイザー、新たに100億ドルの自社株買いプログラム開始へ―株主への利益還元で

今後さらなる株主還元へ期待です。

 

年間成果を考える

今年の5月から米国株投資を本格的に始めました。

そしてNISA口座も開設しました。

 

投資資金は以前から貯金していたものと毎月の拠出分。

合計で140万円ほどを米国株に回しました。

(注:もちろん価値が0円になっても生活できる範囲です。)

 

運用成果は2018.1.1時点で、155万円

受取配当金は1.2万円ほど。

トータルリターンは約15万円+10.7%)

 

S&P500は年間20%ほど上昇していますが、

僕の場合投資したタイミングがバラバラなのでまぁこんなもんかと考えています。

 

来年もこんな感じでゆるーく更新していきます。

温かく見守って頂けるとありがたいです。

 

では今日はこの辺で。

今年もたいちゃんねるを何卒よろしくお願い致します。

 

 

 

 

たいちゃんねる

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください