資産運用成績(2017.10月)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

みなさん、こんにちは。

たいちゃんねるです。

 

10月は会社の人と横浜へ日帰り旅行をしてきました。

かなり横浜には精通しているみたいで、いろいろと楽しませて頂きました。

ありがとうございます。

と言っても僕がブログをやっていることは知らないと思いますけど。

 

上の写真綺麗じゃないですか?(画質は置いといて、、、)

横浜ランドマークタワー、赤レンガ倉庫、大観覧車、インターコンチネンタルホテル、クイーズスクエア横浜を一枚の写真におさめることができました。

いやー、よかったよかった。

 

では今月も運用成果について書いていきます!!

 

今月の運用成果

11月1日時点で、総資産は12,680ドル。

先月と比べて約700ドル増えました。

要因としては、投資資金を270ドル増やしたことと運用益が先月と比べて400ドル増えたことがあげられます。

具体的に言うと、AMZNの好決算とAAPLのiPhone8,Xの発売もあってかハイテク銘柄の株価が伸びました。

残りは配当収入です。

 

年末までの投資戦略

そろそろボーナスの時期も近くなっています。

そこでさらなる追加投資を検討していますが何にしようかなって感じです。

 

ちょっと検討しているのが、AT&T inc. (ティッカーコード “T”)

今1株だけ持っているんですけど、少し前までかなり上がって最近かなり下げました。

おかげで配当利回りが上がっています。(配当利回り=配当金÷株価)

以下図は直近1年間のTのチャートです。

かなり前に 33.74ドルで買って、2017.1〜5月まで40ドル台をうろうろしてて気づいたら今では33ドル台まで戻ってきました。

配当金は維持しているので配当利回りは5%を超えています。

ちょっといろいろ分析してみようかなと思っています。

 

最後に

11月1日から異動で本部へ移ることになりました。

個人的にはありがたい話です。

新設部署らしく詳細な業務内容は不明です。

何か業務を通じて役立ちそうなことがあれば書いていこうと思っています。

 

では今日はこの辺で。

読んで頂きありがとうございます!!!

 

 

 

たいちゃんねる

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください